2010年06月15日

サービスは生もの

まあ、なんて忙しいんでしょう。毎日、毎日なんと変化の多い日々!!

言い訳ですが・・お久し振りです。

ケアフルハウスの親は皆さんご存知なように「住みかえ情報館」です。

不動産業と福祉・・・福祉ばたのスマイリーは「どんな感じだろ〜。」と少しの不安と、面白さを感じながら、就職したわけでございますが、「民間の一般の感覚」と別職種からみた福祉を色んな事で感じる今日この頃で、大変勉強になっております。

「福祉」といえども、サービス業。

お客様の喜んでいただけるサービスをいかに正確に早くお届けできるかで、喜びの度合いが変わってきます。

「すみかえ情報館」の定義する「仕事」とは、

早くニーズに答える。成果を出す。喜びを与える。

ヒューヒューカッコいいって、人事でない)

スマイリー的解釈で、サービスは生もの

その時に欲しいサービスは変動するし、その人をとりまく環境や状況も変動するので、その時に欲しいサービスを速やかに提供できるのが大切って訳よね。

これはそうとう力つけんとあかんよ〜眼鏡勉強、勉強。

べ・・・・・(あっ、寝そう・・・・・)

とりあえず、ブログをまめに続けたり、更新途中で間違えて投稿しないように気をつけます!

今は状況の変動が激しい利用者さんとの関わりの中で「人生とは・・」とか、「生きるとは・・」とか、考えさせらる貴重な体験をさせていただいているスマイリーです。

老いは誰にも訪れます。明るさとか、プラス思考って本当に大切な要素になるように思います。皆さん!!一日一日、大切にプラス思考で「今」を楽しみましょうね

posted by ケアフルハウス at 17:06| Comment(2) | うんちく・小ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ楽しく読ませてもらってます[E:happy01]慌しい生活を日々送っていますが、今という時間を大事にしていきたいと思っています[E:note]人生明るく、楽しく、笑って生きていきたいものです。梅雨のジメジメした天気に体調崩さず、お互い頑張りましょう[E:happy02]

P.S 久しぶりに浜の番町に会えて嬉しかったです[E:heart04]
Posted by 大塚寧々似? at 2010年06月21日 11:43
大塚寧々似?様
本当にね。コメントありがとうございます!!毎日毎日早いよね〜。アッという間に歳くっちゃいますから。日々充実させていかないとあかんのですけど・・。浜の番長[E:wave]に会えてパワーもらったかい?
Posted by スマイリー at 2010年06月22日 16:28