2010年05月31日

越前市中に放出

今朝の福井新聞の折込チラシ見ていただけたでしょうか?

ケアフルの宣伝 ど派手なぴかぴか(新しい)折込チラシがでていたんです〜

お〜恐い。朝から恐いです〜。

しかし、利用者様に目に届くように、安心してサービスを利用していただけるように、一人でも多くの困ってらっしゃる方が快適に暮らす事が出来るように、スタッフ一同恥ずかしがらずに頑張りました!

まだ、見てない人はだ〜れ〜だ〜


話は変わり、今朝は目が覚める住み替えの社長のお話の中から心に響いた事を話します。

「うさぎと亀」の話 そう、有名なあの話から。

あの話の捉え方として、「うさぎは余裕ぶっこいてるから、亀に抜かれた。地道な努力をしたもん勝ち。」とか、色々あると思いますが、社長はこんな風に言ってました。

「うさぎは、亀に勝つという相対的な目標。

亀は山の上に行く絶対的な目標。

人と比べた目標にするから、失敗してしまう。」

なるほど、なるほど。ついつい、人と比べてどうとか、隣のうちよりおかずが少ないとか・・’(今どき、これはないか・・)そんな事に振り回されてしまう今日この頃ですが、目から鱗の今朝でした。

よ〜し、目標高く、モチベーションあげますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)人と比べない、比べない。

ましてや、お昼のおやつの量なんて、気にしない。気にしない[バースデー

絶対に気にしないパンチ(なんで、怒っているの?)

posted by ケアフルハウス at 16:25| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「うさぎとかめ」 



・・・・深いなぁ〜〜。。( ..)φメモメモ

人と比べることが どんなに意味のないことかわかってても
・・・つい流されてしまう自分がいるのよね。。

ところで お昼のおやつ量・・・・めっちゃ気になるぅ〜(@_@)
Posted by katopyan at 2010年06月08日 15:54
katopyanさん
返信遅くなりました。ごめんなさい。コメントありがとうございます。深いでしょう。「うさぎと亀」そうなんですよね〜。人と比べても意味ないです。しかし、他人の芝生はよくみえちゃうのですよね。でも、マイペースで頑張りましょうね!!
Posted by スマイリー at 2010年06月15日 16:56